読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

Huluで初代iPadを使って風呂でドラマを見る

iPad net web

いまさら、というのは否めませんが、遅ればせながら、Huluの2週間無料お試しに申し込んでみた。

Huluというのは、インターネットを通じてオンデマンドでドラマや映画を配信するサービスで、パソコンやスマートフォンタブレット端末などで視聴できる。
うちの場合は、自分のパソコンだけでなく、テレビにも録画サーバーが繋がっている上、iPadiPhoneも持っているので、どこでも見れますね。


Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
http://www.hulu.jp/


我が家にはもうOSのバージョンアップのない、メモリが256MBしか積んでいない初代iPadがあって、何をするにも処理が重たいのだけど、これでHuluが見れるかどうかが気になっていた。

んで、試してみたところ、

バッチリ見れました。

お風呂に持ちこんで、お湯につかりながらドラマや映画が見れる。

見始めたのが、これまた今さらなんだけど、フレンズというアメリカのドラマ。英語の勉強にいいらしいということで。

残念ながらHuluで配信されているフレンズには英語字幕がないんだけど、有志の人が作ったらしきものが公開されている。例えばこんなのとか。


Crazy For Friends - Script
http://www.livesinabox.com/friends/scripts.shtml


全く予備知識なしに見てるんだけど、1話が22分ほどで終わるので(CMはカットされている)、温めのお湯にゆっくりつかるにはちょうどいい長さ。

ちなみに僕の場合は、お風呂の蓋を途中まで閉めて、蓋の上にフリースタンドを置いて、その上にジップロックの中に入れたiPadを入れて見ている。これを使っているのですが、結構オススメです。風呂場だけでなく、iPadでレシピを見ながら料理を作るときのスタンド使用だったり、食卓で動画を見たりするときにも使えます。

フリースタンドLDB514 77411

フリースタンドLDB514 77411

お風呂でテレビや映画という、本来iPadを買った目的が、ようやく実現できた。今までそれをしなかったのは、ドラマや映画を見る習慣が15年ほどなかったからなんだけど。

初代iPadで新聞(日経電子版、日経MJ)を読んだり、ドラマを見たり、とここに来てiPadを活用するようになった。あとはMS Officeと互換性のあるポラリスオフィスが初代iPadでも使えるといいんだけどな(ダウンロードしているけれど、まだ使っていない)


POLARIS® Office
http://www.polarisoffice.com/jp/