溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

昭和生涯学習センターロケハン

 4月24日(土曜日)に開催を予定している南インド料理食事会in名古屋の施設の本予約と、周囲のスーパーの確認のために御器所まで行ってきた。
以下メモ:

  • 御器所駅から徒歩3分と書いてあったが、体感では5分以上かかるような感じがする。ただ今まで使った会場の中では、北、東と並んで駅から近い。
  • 一番近くにマックスバリュ、少し離れて西友がある。西友まで行っても、中生涯学習センター〜松坂屋ストアよりも近い。
  • マックスバリュの野菜の品揃えはまあまあ、西友は物足りない。マックスバリュで事足りるだろう。
  • パクチーはどちらも取り扱っていない。熱田のアオキスーパーで鉢入りのパクチーを2袋買っておかなければならない。できれば当日の朝に買いたいが、朝一で御器所に行って、品を出して豆を漬けてから、自宅まで戻ってパクチーを買いに行くと、仕込みが遅くなりそうだ。
  • 最近よく売っている、緑色の土佐の甘唐辛子ってのは何なんスかね。
  • 料理室の下見はできず。圧力鍋はあるのだろうか?
  • 施設予約の際に何日分か予約できそうだが、何ヶ月先まで予約できるのか不明。