溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

偶然

 今日は東京で夕方から会議があったので、夕食を怪しいおぢさんことN尻さんのケララの風で食べて行こうと思い、会議終了後、東京のオフィスに立ち寄った後に大森のお店に行った。

 しかし、店の入口には予約で一杯で一杯の貼り紙が。仕方がないので、おぢさんに挨拶だけして品川に戻った。

 意に反して、早く名古屋に帰ることになったので、品川のコンコース内に 出店しているルタオでおみやげのチーズケーキでも買って帰ろうと、売り 場の行列に並ぼうとしたときに、

 列の前の方に、大学時代の友人夫妻がいるのを見つけた。

 彼らが前にいるのをいいことに、僕の分も一緒に買ってもらった。

 ケーキを買ってから新幹線を待つ間に話をした。2人は勤務先の方向も真反対で普段は帰りも別々なんだけど、今日はたまたま同じ時間帯に帰るので、品川で待ちあわせをしたのだそうだ。

 こんど東京出張で夜が空くときには、事前に連絡して東京の連中と飲みに 行こうと言って別れた。

 ケララの風で晩ごはんを食べられなかったのは非常に残念だったが、むし ろ久しぶりに友達夫妻に会えたのはかえってよかった。友達は一年ぶり、 奥さんは彼らの結婚式以来なので6年ぶりだった。

 それがつい1時間ほど前の話で、今はその余韻に浸りながら新幹線で名古屋へ向かっている。