溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

squeeze.rbとnamazuによるインデックス化

squeeze.rbはできたんだけど,namazuによるインデックス化はうまくいきませんでした.
 <%= a "むとぽんさん|http://ponx.s5.xrea.com/hiki/ja/xrea_tdiary_namazu.html#ssh%2Fftp%A4%AC%A4%C4%A4%CA%A4%AC%A4%E9%A4%CA%A4%A4"%>によると,
「hoge.s1.xrea.com上で以下のコマンドを実行します。
$mknmz /virtual/*1/tdiary/cache/html --output-dir=/virtual/*2/namazu/index」
と書いてあったりするのですが,telnetが使えるのが,s1とs2だけなので,
s9だとどうやってやるのかがわからんのです.
とりあえず作業のついでにgoogleの検索フォームは設置した.

[tDiary]namazuによるインデックス化(2)
どうもindex作成をスクリプトにして,cgiで処理すればよいらしく.<%= a "sunokoさん|http://sunoko.s33.xrea.com/x/d/20030531.html" %>のページの通りにやってみると,うまいことできました.あとは,<%= a "1日1回,wgetでインデックス作成すればよい|http://sunoko.s33.xrea.com/x/d/?date=20030602#p03" %>ようです.wgetの設定をせねばならぬ.
まあ,それはこんどにしよう.

[freesoft]WeBoX
見たwebページを保存しておくツール(クリッピングツール)としては,紙2001というのが有名なんですが,紙2001はIEじゃないと使えないので困っていました.(あと,個人的に好きになれない)このソフトはMozillaOperaでも使えるのがイイ.Firebirdでも.最近,MDIbrowserを使っていると突然LANカード(Laneed LD-CDL/T)のせいで強制終了しちゃうってんで,再びMozillaを使い始めたのですよ.あー,これでクリッピングしたいがためにIE立ち上げなくて済む.
見た目は3ペインでブラウザ部分はIEコンポーネントを使用.そのままタブブラウザとしても使える(ただし機能が低いので作者曰く,「期待してはダメ」とのこと.

[Tigers]トラ稼ぎ手3投手、V奪とともに去りぬ?岡田悲痛
確かに今年の実績を見ればそうなんだが,来年も期待通り働いてくれるかというと,そうでもないような気がする.特に伊良部は日本シリーズでケチがついたし.藤田,藤川がちゃんと計算できるようになれば,井川,福原,藤田,藤川で4枚.安藤を先発に持ってくることも考えられる.(今シーズンは不動のセットアッパーだったけど,本来セットアッパーの構想に入ってなかった)もう一人左が欲しいところで,(たぶんムーアはいないものとして考えて)江草が台頭してくれれば.FAになったからって言って再契約しなきゃいけないわけでもなし,放出するのも選択としては当然.30半ばのピッチャーを3人も阪神に置いておく必要はない.でもこの希望的観測は典型的なダメ阪神の予兆だなあ.連覇なんぞ全く期待してないのですけどね.

*1:*hoge*

*2:*hoge*