溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

リモートプリンタへの印刷

うまくいかない.あきらめた.
/var/run/printerへSocketがどうたらこうたら.
ググってみたけど,よくわからず.(というか英語読め>おれ)
plamo linuxで/etc/printcapの記述を同じようにしてみたところ,/var/run/printerの件は出ず,
表面上はうまくリモートプリンタの設定ができているようなのですが,
それでも印刷はできませんでした.データはどこへ行ったのだろう?
もともとリモートプリンタはplanexのmini_100uちうプリンタサーバで繋がれたプリンタなので,
うまいこといかんのかもしれん.マニュアルにはRedHatの設定方法しか書いてへんし.
ついでに,vmware + freeBSDでのXの起動もうまいこといかん.

[食]御影食堂
用事でミドリに行った帰りに,御影食堂で食事.ここは,まいどおおきに食堂の系列店.ここの店は惣菜を自分で取っていく方式の店で,おそらくこれから増えてくるタイプの業態だと思います.今日は,ごはん(小)150円,味噌汁100円,さばの塩焼き300円,菜の花の辛し和え120円の4品.これで703円はちょっと高いなあ.あと100円下がってくれるといいのですが.キャベツ無料は嬉しいですが,ドレッシング類が無いのも問題.メインディッシュにもうちょっとバリエーションが欲しいところです.