溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

すぽると1

コンフェデの間,内田恭子に変わって,ミス日本の女の子(素人)が司会をしていたが,
明らかに内田恭子よりうまかった.
やっぱりあいつアナウンサー失格.

[media]すぽると
土日のすぽるとは,かなり若手の男性アナウンサーを抜擢している.
女子アナ時代も終わってこれからはイケメンアナの時代か?
このアナウンサー,なかなかよくやってると思う.
初々しさや危なっかしさはあるけれども,新鮮.
三宅アナは円熟味がありすぎるともいえるが.

[tDiary]Category
タイトルの先頭に内容のカテゴリーを入れることで,
カテゴリー別のリスト表示ができます.

[Windows]MS-IMEでカナ入力をしない
 MS-IMEでローマ字入力しかしないのなら,カタカナ/ひらがなキーを誤って押してしまって,かな入力モードに切り替わるのは腹が立ちます.こういうときは,MS-IMEのプロパティから全般タブのキー/ローマ字/色の設定の設定アイコンをクリックして,カタカナ/ひらがなキーを削除してしまいましょう.僕は無変換キーも利かないようにしています.

[雑]六本木ヒルズ
 関西にいる私にゃ,何がすごいのかさっぱりわかりませんが,おそらく中身はどっかで見たお店のオンパレードではないかと想像してしまうと,行く気はしません.東京は再開発でいろいろビルができているのかもしれませんが,その箱の中に入る店舗にオリジナリティは乏しいから,メジャーなお店が出典するのしかないのです.そういうお店が入っている建物は,家の近所にあればいいわけです.東京に住んでいたとしてもとても行く気はしませんな.
 そういえば,デジタル放送が本格的に始まって多チャンネル化するそうですが,それに見合うだけの番組が無いので,どっかで見たような番組の焼き直しや再放送をしたりするのでしょう.これも六本木ヒルズの構図と同じだと思います.箱はあってもコンテンツがないのです.

[emacs]Mailer
meadow+wanderlustxyzzy+KaMailのデータ形式が同じであることをいいことに,メールの保存先を同じにして併用なんかしてみたりしています.でも使い慣れているせいか,xyzzy+KaMailの方が便利だなーと思います.

[FreeBSD]インストール
再インストールしようとしてはまってしまいました.インストールマニアから抜け出せません.デスクトップでしか使ってないから,そんなに試すことも少ないのでしょうか.やっぱり自分でサーバ立てないとUNIX系のOSを触る意味は薄いのでしょうか.FreeBSDよりもcygwinを触っている時間の方が圧倒的に長い!

[Tigers]Gの自力優勝
このまま行くと来週にはGの自力優勝がなくなってしまうんではないか?(笑い)