溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

知人がライザップメソッドで2ヶ月で10kg痩せた

これ。

www.instagram.com

今夜はアボカドとシュリンプ、胡桃のサラダ。 今年に入ってこの度二ヶ月間、全く米もパンも麺も食わずに糖質制限と筋トレしてたら10kg近く痩せました。久しぶりに会う人はびっくりするかも。まじでライザップメソッド、結果にコミットしましたよ。

10kgも痩せる余地があったことも驚いたが、糖質制限と筋トレの組み合わせというライザップメソッドは効くのね。おそらく穀物とビールを抜くだけで、根菜は制限しない糖質制限だと思うけど、それにしても凄い。

この人はミュージシャンなので、一つのことをやり抜くのに長けている。このやり方は理解できるけど、凡庸なサラリーマンの私には何よりも続けるのが無理。

早起きできないので、朝のジムでの筋トレもなかなかできない。1日1万歩以上を目標に徒歩で通勤しているけれど、仕事の都合上、毎日はできない。家の食事もあるので、炭水化物を抜くことはなかなかできない。カレーを一応趣味にしていると炭水化物から逃れられない。

まあ、そんな言い訳ばっかりしてたらいけないので、仕事中のランチは少なくともご飯を食べないようにしますわ。