読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

ジョギングは朝と夜のどちらがダイエットに効くのか

Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220?年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30?40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。
 最も効果的なのは、朝食前です。食事間隔が最も広く、血糖値が低くなっているので、脂肪燃焼効果が最も高いです。効果の強さは、朝食前>夕食前>>朝食後>夕食後、という感じです。さらに強い効果を求めるのでしたら、コーヒーの粉20gからアメリカンコーヒーの要領で抽出したコーヒーが有効です。

 それから、余計なお世話になるかも知れませんが、運動だけで痩せるのは困難です。食事管理を合わせることをお勧めします。
 私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
・水を体重20Kg当り1リットル摂取する
になります。

 最後に、便通を良くすることも効果的です。乳酸菌製剤を一回に付き一日分の容量を摂取することをお勧めします。

朝は夜に比べると食事間隔が広く、血糖値が低いということだが、僕に限って言えば、間食しなければ夜〜翌朝よりも、昼〜夜の方が食事間隔が広くなる。こういう人の場合はどちらの方がいいのだろうか。