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溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

睡眠と体力づくりのジレンマ

平日の夜に毎晩ジムに通っていた頃は、わりと体力がついていたと思う。スタジオレッスンに入っても激しく疲れることなく、気持ちよく風呂に入って家に帰れた。


でも、晩ごはんを食べるのが0時頃になって、就寝が1時とか2時とか。僕も相方も寝不足になった。


できるだけ晩ごはんを早く食べて、早く寝るようにして睡眠時間を確保しないとと思って、平日の夜にジムに行く回数を多くても週1回のみに減らしたところ、晩ごはんを11時前に食べられるようになって、12時過ぎには就寝できるようになった。


でも、体力は落ちた。土日にジムへ行ってスタジオレッスンを受けると、足が動かない。心臓がバクバク言っている。


こうなると、やはり平日にも運動をしなきゃいけないよなと思うけど、夜にジムへ行くならば、食後にしないといけない。もしくは早朝か。朝起きて動くのもきついし、そもそも起きれないし、結局睡眠時間を削ることになるし。健康的なのかどうかわからなくなってる。


久保田競センセイは夕食1時間前にジョギングするのが良いと著書で書いていたけど、とてもじゃないけど今の生活では無理。


でも体重にして4kg、体脂肪率にして5ポイントぐらいは落としたい。BMI=20.5ぐらいが目標。