溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

www.さとなお.com(さなメモ): サラリーマン時代の数倍忙しくなったけど、「疲れ」は半分以下かもしれない

www.さとなお.com(さなメモ): サラリーマン時代の数倍忙しくなったけど、「疲れ」は半分以下かもしれない
サラリーマンではあるけれど、自分の仕事はほぼ自分単独で動いているので、労働時間は長くても疲れは少ないかもしれない。

昔はストレスも多かったし、疲れもあったけど、今は最終的な判子を押す上司はいても、自分の仕事は自分で全て回していて、直接お客さんと折衝している分、変な疲れは少ない。

お客さんからの指摘やクレームはそりゃあるけれど、それはストレスと感じるのではなくて、(皮肉ではなく本心で)貴重なアドバイスだと思って真摯に対応している。

ちなみに、仕事でいちばんストレスを感じるのは、後輩の教育だったりする。