溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

勝ちましたね。

タカアンドトシが。晴れて2連覇。

 最初見たときの笑いの最大値では、NON STYLEハマカーンの方が高かったんだけど、今朝改めて見ると、タカアンドトシは平均的に面白かった。NON STYLEは井上のいきりネタが痛々しさが目立つ。石田のツッコミボケでどこまで救うか。ハマカーン(右のツッコミの方は神田うのの弟)は最後の旗揚げがもったいなかったような(あと、つかみも)。途中は面白かったのに。
 トータルテンボスやホームチームといった有力処が揃って不調という感じがしたな。勝つとは思えないけど、個人的に好きな東京03はネタそのものは面白かったが、ダブルボケがもっと炸裂してツッコミがキレる展開じゃないと、ポイントが稼げないんじゃないかな。M-1のブラマヨのように。
 タイムマシーン3号やNON STYLEのようにワンパターンのネタで引っ張るコンビは嵌れば面白いんだが、飽きられるのも速いし、将来の伸びしろが少ないような気がして、タカアンドトシの漫才は安心して見ていられる気がしました。そう思うと関西の漫才番組に出ているベテランさんってやっぱりすごいわな。

いや、そうじゃなくてメイショウサムソンが。

 フサイチリシャールが伸びなかった。
 これで皐月賞弥生賞組にフサイチジャンクがどこまで絡めるかという展開か。ジャリスコライトは僕はあまり評価していません。
 武豊皐月賞アドマイヤムーンに騎乗するとみた。アドマイヤムーンは2000mがギリギリっぽいので、ここがメイチでしょう。サクラメガワンダーの巻き返しに期待。

いや、そうじゃなくてディープインパクトが。圧勝。視界良好。

 映像は視ていませんが、ラジオで聴いていました。馬なりで気合いを一回入れただけで3馬身差。天皇賞ハーツクライを負かせるかどうかですが、無事なら問題なさげ。

いや、そうじゃなくて日本が。決勝進出おめでとうございます。

 3回戦えるチャンスを貰った時点で勝ち。というか負けたら空港で降りた時点で射殺もの。キューバ相手は大変だと思いますが、頑張って下さい。イチローさんはおとなしくして下さい。