溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

Mozilla Firefox

Firebirdが別のオープンソースプロジェクト名と重複することから,名称変更を迫られていたが,Mozilla Firefoxに決まって,こないだver0.8が出ました.0.7とそう大差ないのだけど,アイコンがかわいくなったのでイイ.タブの使い勝手とスタイルシートの解釈はOperaよりこっちの方がいいので,こっちを常用することにしよう.

[misc]サンドイッチ
今日の昼ごはんは贅沢にpoemのサンドイッチ.
poemのサンドイッチは高価で贅沢なのだけど,
今日買ったやつは,その中でも一番高い.
カツサンドのカツは豚じゃなくて,神戸牛だもの.
800円.

[Knoppix]debianrealplayer
 <%=a "RealPlayerを使う|http://potter.dcl.info.waseda.ac.jp/woody_tips/6.htm"%>
Redhat用のrpmを使うのだとさ.

[Knoppix]早朝にフリーズ
どうやらcronのうち,updatedbをNTFS領域に対しても行っているのが原因らしい.
そこで,ルート権限で/etc/updatedb.confを開き,除外リストにntfsと念のため/mntも追加.
参考にしたページ:<%=a "NTFSで早朝にフリーズ|http://nekojita.org/debian/ntfreeze.html"%>
Windows2000やWindowsXPとのデュアルブートではNTFSファイルシステムとなっていることが多いので要注意.