溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

Webmail

いままでgooのフリーメールをJupiter5を使って読んでいましたが,
受信時に出るpopup広告と,受信時にいちいちJupiter5を操作する必要がありました.
できれば,メーラーで受信するときに,
Jupiter5がgooのサーバに読みに行って欲しいと思っていましたが,
HTTPMail Proxy Blueberry HOTというソフトでそれが可能であるとわかりました.
Jupiter5に比べて,メールの送信ができない(送信プラグインはあるが,シェアウェア),
対応Webメールが少ないなどの欠点はありますが,リソースの消費が少ないことと,
今のところgooのフリーメールしか使ってないこともあって,
こっちの方が便利であることがわかりました.
というわけで転向.
スタートアップフォルダに入れて常駐しておけば,
Webメールも普通のメールと同じように使えます.