溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2005-07-14から1日間の記事一覧

パンクの値段

翌日修理に出した場合 修理代:\1,200 往復の電車代:\460 スペアチューブに変える場合 チューブの値段:\600(?) パンク修理(セルフ):\50 失った時間:30分+30分ぐらい その場で修理する場合 パンク修理(セルフ):\50 失った時間:2時間ぐらい

パンク修理から帰ってきた。

お店にタイヤを取りに行ったときに、まだチューブをタイヤにつけていなかったので、自転車屋のじいさんがチューブをタイヤにつける様子を見物させて貰った。 以前、別の自転車のタイヤ交換をしたときに僕がすごく苦労したところだったのだけれど、それをじい…

ブレーンストーミングの人選

僕が働く会社では、ブレーンストーミングによるアイデア出しがしばしば行われる。これが僕には苦痛なのである。その理由は、ブレーンストーミングの人選にある。 社内で行われるブレーンストーミングには、部長や社長も参加する。 しかし、部長や社長は実際…

結局修理に出した。

先日パンクしたタイヤは、チューブ交換をしようと思って昨日、会社の裏で作業してみた。しかし、チューブの空気投入口の高さが足りないので、空気入れが差せなかったことと、タイヤをリムに嵌めるのがうまくいかなかったこともあって断念した。スペアチュー…