溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

最近

近況報告。

Standiningやまびこの2号店、THE BISHOPのオープンのお祝いをしてきました。

懇意にさせていただいている、栄の住吉町にあるStandiningやまびこの2号店としてアメリカンダイナーのTHE BISHOPが新栄に7/2にオープンしました。オープン前にはレセプションにも招いていただき、またオープン日にはオープンに先駆けて有志で贈り物もさせていただき、私も末席に連ねていただきました。また、夜はやまびこの3周年のお祝いもさせていただきました。いまの場所に引っ越してきて5年で栄、新栄、久屋大通近辺で懇意にさせていただいているお店や友人が増えてありがたい限りです。反面、家でごはんを作る機会が減っており、料理が下手くそになっていることと、酒量が増えているのが気がかりです。
f:id:tessy3:20160702112339j:plain
f:id:tessy3:20160702115538j:plain
f:id:tessy3:20160702115517j:plain
f:id:tessy3:20160702195923j:plain
f:id:tessy3:20160702203732j:plain

iPad Proを常用するようになりました

iPad Proの写真映りがきれいなことに感動して、iPad Proを普段から愛用するようになりました。仕事に行くときは常に携帯して、スマホテザリングして使っています。仕事をサボってネット、客先で写真やプレゼントのための道具、移動中の資料読み、ちょっとしたメモ書き、給湯室からコーヒーを持っていくときのお盆として大活躍。
スマートフォンのカメラは写真映りを気にしない使い方しかしなくなりました。一眼レフも必要に応じて持っていく程度で、普段の撮影はもっぱらiPad Proになりました。

iPad Proに静音カメラアプリを入れました

iPad Proの無駄にスピーカーがいいおかげで、カメラのシャッター音が大き過ぎて困ったのですが、思い切って有料の静音カメラアプリを入れました。おかげで周囲に迷惑をかけることなく、写真撮影ができるようになりました。画面が大きいので撮った後の確認もしやすくていいですね。

dマガジンと契約しました

税抜月400円で160もの雑誌が読み放題になるdマガジンと契約しました。週刊文春週刊新潮週刊プレイボーイBRUTUS, BRUTAS Casa, Number, Tarzan, Newsweek, 週刊女性、女性セブンなどなど男性誌、女性誌問わず主要な雑誌が読めます。 全てのページが掲載されているわけではなく、掲載率も雑誌によって異なりますが、個人的に読みたいBRUTUSBRUTUS Casa、Newsweekあたりは大体のページが読めます。また、毎回読みたいとは思わないけれど、文春砲があったときは週刊文春を読んだり、その時々に応じて、読みたい雑誌がおおよそ読めます。買って残すほどでもない雑誌がでも気軽に読めますし、物体として紙が残るわけでもないので、省スペースです。これを読むためにもiPad Proが役立ちます。

Amazon primeの会員になるつもりです

Amazon primeは必要がないと思ってこれまで考えてきませんでしたが、今年に入ってKindle paperwhiteを買い、fire TV stickを買ったので、prime会員のメリットが出てきました。ただprime会員になるだけではあまりメリットはありませんが、Amazonのクレジットカードを持っていますので、これをゴールドカードに引き上げると、prime会員の年会費+400円でゴールドカードが持てるようになります。
ゴールドカードなどというものは縁のない生活のつもりでしたが、ちょこっと背伸びをしてみようと思います(とは言え、メインのクレジットカードはポイント還元率の高い別のカードですが)

今年も名古屋場所を観戦しました。

名古屋の夏フェスと言えば、大相撲名古屋場所です。
毎年、知人ら8人で観戦するのが恒例行事ですが、毎年、チケット奪取の難易度が上がっています。残念ながら今年は昨日、初日に観戦してまいりました。観戦場所は向こう正面の東方中段ぐらいでしたので、ひょっとするとテレビに映っていたかもしれません。向こう正面左奥の椅子席に稀勢の里の後援会が、我々の一つ前の席に御嶽海の地元、木曽地方からの応援団が来ており、互いに応援合戦を繰り広げておりました。初日の対戦はその稀勢の里対御嶽海でしたので、一方的な展開になろうものなら、どちらかがお通夜のような雰囲気になってしまうのではと心配しましたが、両者見せ場を作っての稀勢の里の勝ちということで、御嶽海の応援団も満足してらっしゃいました。
今年のフェスめしも味噌ちゃんこでした。たまには他のちゃんこを食べたいものです。
f:id:tessy3:20160711225117j:plain
f:id:tessy3:20160711225123j:plain
稀勢の里の応援団の皆様から記念撮影を頼まれました。
f:id:tessy3:20160711225259j:plain
常幸龍
f:id:tessy3:20160711225256j:plain
f:id:tessy3:20160711225249j:plain
f:id:tessy3:20160711225252j:plain

そんなところで、元気にやっております。