溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

一ヶ月ほど親指シフトを続けてきて

  • さすがにキー配列はおおよそ覚えたが、配列図を絵で覚えているのではなく、ホームポジションの手の位置からの相対位置で記憶している状況。フレーズによっては、ローマ字入力よりも早く入力できるが、使い慣れていないフレーズや同時打鍵の文字が続くと遅くなる。使い慣れていないフレーズが遅くなるのは、ローマ字でも同じか。
  • 日本語の入力が区じゃなくなったような気がする。
  • ローマ字入力が地味にやりにくくなった。一度脳内でひらがなをローマ字に変換してしまっている。
  • 英数モードで\,[, ]が中央(6YHNキー)に割り当てられているのは、地味に辛い。ファイラ(PaperPlane)でのフォルダ移動や、Rの計算スクリプト入力など
  • MacWindowsでショートカットキーが右に一列ずれた位置で割り当てられているか、もとのキーで割り当てられているかが異なって、地味に使いにくい。

もうちょっと精進しますわ