溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

風邪を引いた

梅雨明けして以降、気温がグンと上がったので、会社の冷房が強くなり、家でも冷房を少し入れるようになった。

そうすると、少し頭が痛くなり、今週に入ったら喉の痛みと鼻水が出るようになり、咳も出るようになった。木曜日になると頭が少しボーッとするようになったので、久々に風邪を引いたかなと思い、昨日の朝、熱が38.3℃まで上がったので、会社を休んで近くの病院に行った。

を処方してもらった。鼻や気管支の薬だけど、これを飲んで午後一眠りすると、熱も下がって、頭痛もだいぶ治まった(まだ少しある)。

昨日、熱が出た時点で、頭痛もあることだしバファリンに頼ろうかと思ったけど、劇薬には頼らない方がいいですかね。ただアレグラは意識朦朧となって眠くなるのが困る。