溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

地上デジタル放送が映らなくなった

普段、テレビはあまちゃんしか見てません(キリッ

いつもは出勤前にBSプレミアムで7時半から見ているのですが、今日は寝坊してしまって見れなかったので、少しだけでも見てから出社しようと思って、8時からNHKをつけてみると、テレビが映らず、

現在受信できません(0020)

と表示されました。

番組表示はされているので、番組情報は受信できている(もしくは、受信できたときにダウンロードした情報化もしれないけど)ようなのですが、映像も音声も出ない状況です。

先日突然地デジ放送が見られなくなりました。エラーメッセージは「現在受信できま... - Yahoo!知恵袋

マンション全体の問題かもしれませんが、とりあえず、テレビとアンテナ線が接続されているか、HDDレコーダ代わりに使っているパソコンを通じて地上波が視聴できるかどうかを確認してから、対策を考えないといけませんね。

とりあえず、あまちゃんは23時からのBSプレミアムでの再放送を見ます。

ほとんどBSしか見ないから、地上波が見れなくても困らないんだけどさ。

後日談

昨日、帰宅してからテレビの背面を確認したら、アンテナ線が外れてました。
差し直して、無事映るようになりました。よかった、よかった。