溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

我が家の住まい選びは、材料の仕入れに近い

結婚して3年半経ち、今の家は相方が独身のころから住んでいる家でもあって、そろそろ住み替えよっかなーと考えている。


もし家を買うならば、相方がリノベーション会社にいることもあるから、躯体のしっかりした古いマンションを買ってリノベーションすることになるだろう。


部屋はぼろい方がいい。こういう家って普通の人なら少し敬遠しそうな物件だから、不動産屋がリフォームなり、リノベーションをして再販するんだろうな。


ひょっとすると我が家の住まい選びは、普通の人のように不動産を探すのではなく、不動産屋が仕入れる感覚の方がいいのかも。
となると、ネットで部屋を探しているだけではダメで、不動産屋に足繁く通って、店の人と仲良くなって、リフォーム前の物件を紹介してもらうというやり方の方がいいのかなと思う。


自分でリフォームとかリノベーションをすることを前提にしたボロ物件を紹介してくれる不動産屋とかサイトはないのかな。