溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

ハイスコア

スポーツクラブでご一緒する人たちといっしょに木曜日にボウリングに行ってきた。
だいたい2週間に1回程度の割合でボウリングをしていたのだけど、メンバーの都合が合わなくて、久しぶりの開催。僕は3ヶ月ぶりの参加。
調子はよかった。球筋が安定していた。コントロールは悪くて、1投目のヘッドピンのヒット率は7割ぐらいしかなかったけど、大きく外すことが少なかったので、2投目に倒しやすいピンが残った。そして2投目でだいたいスペアがとれた。
その結果、1ゲーム目がこちら。(一番上が僕)

そして、2ゲーム目がこちら。

170を超えたのが久しぶりだったので、2ゲームもイイスコアが続くと、これ以上はないだろうと思いつつ、最後の3ゲーム目も184が出た。
結局、3ゲーム合計で541、平均180.3だった。
1ゲームのハイスコアには手が届かないけれど、3ゲーム平均180超えは初めてじゃないかと思う。

ここから更にスコアアップを目指すには、1投目でストライクをもっと出せるようにしないといけないけど、そのために投げ方を変えてしまうとスコアメイクに苦しみそうだな。