溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

ハックルベリーの中の人が個人情報を晒した感想

いつもブログを読んでいるid:aurelianoさんが「このエントリーがはてなブックマークで417users行ったら個人情報を公開します」のエントリで、417ブクマがついたら個人情報を公開すると書かれ、ブクマが417を超えたので、「ぼくの名前」のエントリで個人情報を公開された。
この個人情報が正しいのか、それとも騙りなのかはわからないけど、ある程度予想された年齢や職業であったという点で一貫しているなと思った。先の「ぼくの名前」を読んだ上で、id:aureliano氏の初期のエントリ「空気を読むだけでは飽き足らない」や「ぼくの人生を変えたコンテンツ」を読むと、なるほど個人情報の内容と合致する。「ぼくの人生を変えたコンテンツ」の最後に出てくるAKB48がなんだかすごく異質だと思っていたが、コンテンツを消費する側ではなく、コンテンツプロバイダだったとは気づかなかった。(僕は完全にバラエティ側の放送作家さんだと思っていた)
この人、フジテレビの仕事がすごく多そうなので、「女子アナは置屋の芸妓と言った女子アナがいた」というエントリに出てくる女子アナのモデルはフジテレビの女子アナ(元も含めて)なんでしょうね。誰かは明かせないでしょうし、明かしたところでそれほど興味がないんですが。
この人は、今後(一応)実名でブログを運営していくわけで、当初のWebを知るという目的から違った方向でのブログ運営や受け取られ方を余儀なくされるだろうし、逆に本人がそれを指向しているのだと思うが、一読者として今後の展開に期待したいと思う。

 一つ気になることがあるとすれば、性別を書いていないこと。ここまで個人情報を晒しておきながら性別を書いていない。名前からは女性に見えるが、夕やけニャンニャンにはまったと言う記述からは男性にも見える。まさか性同一性障害を抱えた女性ってことはないのだろうか。まあ、仮にそうだとしてもそこまではカミングアウトしきれないし、する必要もないでしょうね。
追記:「絶対に遅刻しない女の子がいる」のエントリでは、

この瞬間、ぼくの彼女に対する尊敬の念は決定的なものとなった。彼女は、ぼくよりずっと年下だし、また異性でもあったけれど、ぼくは、彼女にはもう絶対に敵わないという思いと、その尊敬の念を、一層強くさせられたのだった。

と書かれているので、(一応)男性ということでいいのだろう。