溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

飲み会?

 会社帰りに家の近所のスーパーで晩飯の買い物をしていた22時半頃、これまた近所の某電子機器メーカーの従業員の人が10人ばかり買い物をしていた。この10人はグループではなく、1人1人それぞれ買い物をしている。
 ただ、共通しているのは、みんな制服の作業着を着ていることと、やたらお菓子、それもスナックやおかき類を買っていたことである。これから寮に帰るのか、会社に戻るのかもよくわからない。
 これらの人々のほとんどが中国語を話していたので、なんだんだろうねと相方と話そうと思ったが、たぶん日本語も理解できるはずだということに気づいたので、しゃべるのをやめた。