溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

じっくり飴玉

診察終了後、ペンを買うために名駅の東急ハンズまで行ったところ,実家に帰った相方から電話。
『お母さんがうなぎおごったるって言うから,こっち来ない?』
タダ飯に弱い小生,買い物が終わってから,電車で相方実家に出かけました。

鰻やさんで,ひつまぶしをごちそうになったあと,相方実家で、アルバムを作るための写真選びや義母がやっているLivedoor Blogでの写真アップロードのレクチャーとかしたあと,親戚から送られてきた野菜や義母の中国旅行土産をお裾分けしてもらって帰宅しました。

トマトとタマネギをもらったこともあって,久しぶりにカレー制作。今回はタモリさんのカレーを見習って,タマネギを飴たまになるまで炒めます。30分ぐらい炒めるつもりでしたが,先日購入した錦見鋳造のフライパンを使ったおかげで20分ほどでタマネギが炒められました。煮込みも1時間半ほどかけました。

作っている最中にゆうパックが来ました。中身はトマト,タマネギ,茄子,キュウリ,米。送り主は相方親戚。つまり,相方実家と同じものがうちにも届いたのです。