溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

ies4linuxのインストールその2

動かなかったies4linuxに関して、いろいろググってみたところめも - IEs4Linuxで遊ぶで答えを見つけた。

$ unset XMODIFIERS
$ ./bin/ie6

環境変数XMODIFIERSの設定を外せばよかったんですね。引用元のサイトではAtok for Linuxを使っているそうなので、これとie6の相性が悪いそうなのです。しかし僕の環境はubuntuのデフォルトのscim + anthyですので、Atokの問題は発生しない(はず)。ubuntu使いの人でies4linuxを入れている人は多そうに見えますが、僕のような不具合が発生している人はあまり見られませんね。どうなってんだろうか。