溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

携帯、変えよっかな。

Softbank Mobileの割引プランが話題になっている。いろんな意味で。

僕の今の携帯電話は、J-PHONE関西からVodafoneに変わるときに駆け込みで契約したもので、もう使ってかなりになる。ただ、2Gなのでネット接続は恐ろしく値段が高くなり、4月に2週間入院したときには電話代が25,000円まで跳ね上がった。うち20,000円はパケット代。

それ以降、またメールだけの生活にした。ネット検索は相方のAUに頼っている。うちのケータイにゃあTVもついているけど、外でないと見られないのでほとんどついている意味がない。

もうSoftbankにしておくメリットはないので、ナンバーポータビリティも始まったことだし、携帯の見直しを行うつもり。

基本的にメール中心で電話はほとんどしない、ネットはたまに調べごとをするぐらい、外出時は使うかもしれないというレベルなので、Softbankならばバリューパック+デュアルパケット定額か。auならばプランSS+ダブル定額ライト適用か。DocomoならタイプSS+パケットパック10かな。どちらかと言えば、料金の上限が決まっていて、パケット単価の安いSoftbankやauが安く上がりそうだ。あとは通話料だな。通話先は加入電話であることが多いので、通話ならDocomoの方がいいのだろうか。Docomoの料金プラン、通話料がぜんぜんわからないんですけど、どうなの?うーむ。

追記

よく考えてみると電話をかける相手は加入電話が多い(仕事だったり、宅急便だったり、美容院の予約だったり)とか、データ通信の方が多いとか考えると、WILLCOMでもいいかと思い始めた。W-ZERO3は相当魅力的。ただ、初期投資が高いことがネックというぐらい。電話番号もメールアドレスも両方変わってしまうけどね。