溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

Rire Voix(名古屋市港区)

前のエントリで下之一色へ行ったことを書いたわけですが、金城埠頭から下之一色へ行く途中で見つけたパン屋さんが、ここに書いたRire Voix(リール・ヴォア)です。
店内はカウンターにパンが並んでいるのみで、そう広くはありませんが、それでも20種類ぐらいのパンがありました。中でもクロワッサンが5種類ぐらいありましたので、一番自信があるのでしょう。そこで僕はホワイトチョコを塗り込んだクロワッサンと、オレンジの皮を混ぜたチョコクロワッサンを買いました。どちらも150円。
どちらのパンもすごく生地がさっくりしていて、僕好みでした。ホワイトチョコやオレンジの皮もマッチしていて、とても良かった。プレーンのクロワッサンを食べて、バターの味を確かめるべきだったのかと今になって思いますが、とにかく美味しかった。下の写真は左がホワイトクリームのクロワッサン、右がオレンジピールチョコクロワッサンです。場所は市バス多加良浦バス停(というか車庫)前。