溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

骨折

相方ちゃんに書いてもらって通り,
ワタクシ,現在,骨折療養中です.
骨折したのは3月1日の朝でした.
 
朝のバイトを終え,愛車xelvisで大学へ向かっていた私は,
水道筋6丁目の交差点で赤信号だったときに,
車の列の先頭に出ました.
信号が青に変わったので,先頭を切って交差点を抜けて
そのままバイクを走らせました.
このとき私は,片側2車線の右側を走っていました.
そして,映画館のあたりに来たときに,
路肩に止まっていた車が動き出そうとしていました.
そこで僕は,センター側にバイクを寄せました.
しかし,その車は発進するとハンドルを右へ切って
いきなりUターンしてこようとします.
おいおい,ちょー待てよ.
ここでブレーキを踏んだとしても衝突は避けられません.
ならばさらにアクセルを踏んで車より先に抜けてしまうしかないと,
アクセルを捻って,センターラインを跨いで車を追い越そうとしました.
しかし,間に合わず,あえなく車の右フロントと私のバイクが接触しました.
次の瞬間,私とバイクは対向車線に放り出されます.
地面に血がしたたり落ちているのが見えたので,
どうやら顔を怪我しているらしい.
そして左足に激痛が走っています.
この痛みは間違いなく骨折です.
ただ,足以外に目立った痛みが無いので,脳や体は無事なんだろうと,
ちょっとだけほっとしました.そして交差点で信号待ちをしていた人が,
携帯で110番通報してくれたおかげで,警察と救急車が来て,
そのまま僕は金沢病院に運ばれていきました.
 
平たく言えば,左足のすねの骨が全部ポキッと折れていました.
ようやくギブスははずれ,今日からリハビリが始まるらしいです.