溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

あけましておめでとうございます.

あけましておめでとうございます.
サップvs曙は,ただの子供の喧嘩のようでした.
曙,もうちょいガードせえよ.
今は,ロクな番組をやってないので,NHKBS2のイッセー尾形の舞台(生中継)を見ています.
本年もよろしくお願いします.

[雑]初詣
 午後から相方と初詣に出ることにしました.行くあては特に決めず,三宮方面を考えつつうろうろとしようということで.
 初詣に出る以前に,お腹が空きました.でも今日は元旦ということで,だいたいのお店は閉まっているので,出店ぐらいしかないだろうと思いつつ,まずは至近の六甲方面に向かいました.阪急六甲のスグ下に六甲八幡神社があります.そこの前に駄BOSQUEがあるので,まずはそこを見てみました.僕はバイクに乗っているので中が静かそうだから休みかなと思っていましたが,相方が目ざとく,「やってるんちゃう?」と言います.既に通り過ぎていたので,Uターンして引き返すと,やっぱりやっています.そういえば最近,いろんなカレー屋さんに行っていますが,駄BOSQUEはご無沙汰です.そこで昼食は駄BOSQUEに即決.ついでに初詣も八幡神社に決定.安直です.駄BOSQUEでは相方は牛スジのスープカレー,僕はえびのスープカレーを食しました.2004年の初飯はカレーです.幸先いい.ポイントカードも満タンになりました.900円分が無料になります.これも幸先いい.
 食後,初詣に行きましたが,本堂には行列ができていたので,僕たちはおみくじだけもらいに行きました.結果は僕は大上吉.はじめて見る言葉ですが,見るからによさそうです.そういえば去年も大吉でした.やっぱり幸先いいですね.ちなみに相方は中中というものでした.願い事かなわずだそうです.ご愁傷様.

[雑]ボウリング
 初詣を終えて,家に戻ってまったりしていると,バイト先から電話がかかってきました.何事だろうと思って出てみると,バイトのUからのボウリングのお誘いでした.そこで相方と2人で三宮へ出向き,ボウリングを5ゲームほどやってきました.最近,カーブに取り組もうと決めたので,この日はもっぱらカーブの練習に当てました.場所は神戸ボウリング倶楽部(旧SSGボウル).Uによるとここは曲がりやすいとのこと.最近改築されたところなので,レーンもボールもぴっかぴかです.ボールは指穴サイズがS,M,Lと3種類あり,指の関節が太い僕にとっては嬉しい限り.13ポンドを使って練習です.最初は思ったより曲がりすぎて,左へ左へと外します.おかげで90点台というスコアで,相方にすら負ける始末でした.しかし徐々に間隔を掴み始め,5ゲーム目には170近くまでスコアを伸ばし,結果,アベレージも130台になりました.もう少し練習を積むと安定してきそうです.あとは僕の指穴に入る13ポンド球があるかどうかです.14ポンドで曲げるほど手首の力はありません.

[雑]合弗
  夕食は最初から岩屋の合弗に決めていました.だって,年末年始も平常どおり営業することがわかっていましたから.合弗では本当はビールを飲みたいところでしたが,バイクで移動していたので断念し,2人でウーロン茶2杯とすじオムレツ,野菜焼withにんにくバター,かきバター,肉焼を食べました.しめて3250円.正月だと言うのに普通にお店でご飯を食べることができて,とても満足です.

[雑]灘温泉
 今日の締めは銭湯です.10月にリニューアルオープンして以来,銭湯は灘温泉に行き続けています.他の銭湯と違い,天然温泉と源泉を前面に打ち出しています.本当に天然温泉かどうかは眉唾ではありますが,相当乾燥肌である僕でも湯上りがしっとりしていますし,すごく効果があると思っています.湯船にかけられている「温泉」「源泉」のプレートは有馬温泉の金の湯と同じものを使っていますので温泉気分に浸れます.露天風呂やジェットバス,電気風呂,打たせ湯もあります.これで340円.リニューアル前の古い頃からお気に入りの銭湯でありましたが,リニューアル後は,もうぶっちぎりで僕が知る中ではナンバーワンの銭湯です.まあ,今発売のMeetsにも出てるし,改めて僕がほめる必要はないのですが,こっそりお勧めしたいのは,Familyのマッサージチェアが100円で使えることです.灘浜バーデンバーデンやスパワールドでは同じチェアが200円であるのに対して,半額です.あまり使っている人はいないようですが,このマッサージチェアは本当に気持ちいいのです.