溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

今日のリファラ

http://www.h6.dion.ne.jp/~gekisen/って・・・

[カレー]なんじゃろ(王子公園)
王子公園と阪急春日野道の間,国体道路沿いにある小さな洋食屋さんです.カレーは洋食感たっぷりでウマー.いろんなトッピングあります.写真はカツカレー750円(サラダつき).ここのご主人は三宮と元町でフランス料理店も経営してはるとか.ちなみに有限会社ナンジャローという会社ですって・・・
 <%=image 0, 'カツカレー,サラダつき'%>

[カレー]名古屋のホワイトカレー
  所用で名古屋に行ったときに,お昼ご飯として食べてきました.見た目はホワイトソースがかかっているだけですし,実際食べてみるとホワイトソースの味がします.しかし,そこはカレーの名を冠しています.ホワイトソースが舌の奥に来ると,途端にその味はカレーへと変わります.舌の部分によって感じる味が違うということは,美味しんぼ以来の常識でありますが,ここまで味が違うのも珍しい.
  ただ,ホワイトソースとごはんが合っているのかという疑問が残ります.いっそドリアにしてしまった方が良かったかもしれません.隣の人が食べていた普通のカレーの方が美味しそうでした.
  場所は金山総合駅南口のスタバの隣にある喫茶ぶらうん.ホワイトカレーは650円でサラダもついています.
 <%=image 1, 'ホワイトカレー'%>

[tDiary]output_rdf.rbとimage_ex.rb
同時に使うと,プラグインでエラーが発生します.これを回避するには,image_ex.rbの95行目


def image( id, alt = "image", id2 = nil, width = nil, place="none" )
if @imageex_yearlydir == 1

のところに2行挿入して,

def image( id, alt = "image", id2 = nil, width = nil, place="none" )
@image_date ||= @date.strftime("%Y%m%d")
@image_year ||= @date.strftime("%Y")
if @imageex_yearlydir == 1

とすると良いそうです.<%=a 'tDiary-develメーリングリスト|http://www.tdiary.org/archive/devel/msg01088.html' %>より.

[雑]AHPとコンジョイント分析
個人的メモです.単語だけ列挙します.
AHP(階層分析法):複数の評価基準を元に最適な代替案を求める.問題−評価基準−代替案,一対比較,固有値,階層,重要度,整合度
コンジョイント分析:複数の評価基準の最適なウェイトを求める.同時結合尺度(Conjoint Scale)を求める.コンジョイントカード,プロファイル
コンジョイントについて調べてみて思ったのは,これを使うと**ができますと宣伝しているサイトは多いけど,そもそも何をアウトプットするのかを説明してくれるサイトが少ない.それは商業ベースのパッケージが多いため,自社のソフトを売らんがために,素人向けには細かいこと(ボクにとっては知りたいことです)を隠蔽しようとしているからか?