溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

グルジリ

  土曜日は千里で第2回グルジリというやつに参加してきました.これは南インド料理を食べる会なのですが,南インド料理がどんなもんか知らない状態で「行く」と返事をしてしまいました.あとから聞いてみると豆料理が多いとのこと.僕は煮豆が大の苦手で,もうこれは一生克服できないであろうというぐらいの天敵なのです.食べると嗚咽が出て涙が出てくるは,食べても消化されずに排出されるわで.でも辛いものが好きなので,まあ,ご飯もあるから食べられへんかったらそれでええわと思って行ってきました.
  2時ぐらいに現地に着くつもりでしたが,予定が狂って着いたのは夕方5時.既にほとんどの料理は出来上がっていました.作っているのは実に楽しそうだったので,惜しい.しょうがなく会場のセッティングやら配膳やらを手伝いました.
  さて料理ですが,いやー,うまい.まず心配した豆ですが,すりつぶした形でドーナツ状になっていたり,ポテトサラダっぽくなっていたりで全く煮豆感を感じさせません.煮豆の食感と味付けが嫌いなだけで豆本来の味は嫌いではないので,僕でも何の苦も無く食べることができました.ご飯はタイ米よりも細長く,カレーや他のスープなどととてもマッチしていました.おなかが空いていたこともあって,2回もおかわりしました.さすがに食べ終わった後は何かが産まれそうでした.細かい味のレポートはしません.とりあえず,写真を.これで1人1,300円は激安だと思う.本当にみなさんにはお世話になりました.次回も参加します.