溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

今日のパンは一の宮ベーカリー

名前忘れた.
 <%=image 0, 'ウィンナーあります.130円'%> <%=image 1, 'サツマイモクリーム?入り.120円'%>

Pixiaはドロー系ソフトか?
一昨日の朝日新聞のBe(asahi.comでは,<%= a "ここ|http://www.be.asahi.com/20031115/W16/7001.html"%>)のソフ得で,Pixiaをドロー系ソフトであると紹介しているが,僕の理解ではベクター画像を作成できるのがドロー系だと思っているので,ラスター画像を作成するこのソフトはやっぱりペイント系であると思う.ついでに言えば,ここに書かれているペインターもドロー系でなくペイント系.Photoshopもペイント系.レタッチ系っつーのは,レタッチしかできないソフト.僕の理解ではフリーのWindows用ドロー系ソフトは,OpenOffice DrawとDynamic Drawぐらいしか思いつかない.Unix用だとxfigとかtgifとかあるんだけどねー.
  
このコラムの作者は,約一月半前,東大がMacを導入するにあたって,なぜLinuxを捨てるのかと,同じasahi.comのコラム,<%= a "デジタルストレス王|http://www.asahi.com/column/aic/Tue/d_takuki/20031007.html"%>で吼えたところ,OSXが*BSDベースになってることを知らんのかと総スカンをくらったのだけど,またもやミス.今のところ祭に発展していないのは,前回の記事がLinux使いの人たちの日記やblog,2chによって一気に広まったのに対し,今回はWindows用の一ペイントソフトの勘違いに過ぎないからだろう.2chでもグラフィックソフトのスレとPixiaのスレぐらいでしか取り上げられていないようだし.この人のコラム,嫌いじゃないんだけどね.でも猛省を促しておく.