溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

今,最も熱いプログラミング言語

今,最も熱いプログラミング言語はExcelのようです.個人的にはVBAは嫌いなのですが.
Visual Basicよりはいいと思うけど)
 VBAアクションゲーム?Excelで動かそう!

[雑]29インチ
最近,ちょっとやつれたと評判だったので,
体重を量ってみると,65kgになってました.
半年前から比べると5kgぐらい落ちたことになります.
まあ,何をしたというわけでもないのですが,
2日に1回ぐらいは歩いているということと,
食事から肉と油モノが減って,雑炊が中心になった
というのが大きいかもしれません.
 
ちょっと痩せたこともあって,ユニクロが入ったスーパー,
どのサイズのジーンズが穿けるかをチェック.
普段僕は31インチのジーンズを穿くのですが,
まずは,30インチのブーツカットジーンズを試着.
多少きつく感じる(ブーツカットだけに,太もも辺りが)ものの,
そんなに苦もなく穿けました.
次に,29インチを試着.
30インチですらちょっときつかったのですから,
太ももはなかなか通らないわけで,
それでも気合で生地を引き上げていきます.
なんとか太ももを通して,こんどはファスナーを上げていきます.
ヒップに余裕がないので,ポジションを修正しながら,
あれこれやっていると,なんと,穿けてしまいましたではありませんか.
 
前から見ても横から見ても,まあまあいい感じです.
ユニクロのジーンズもよくなりました.
前は股上が深くてすごく不恰好だったけど,
今は股上が浅くなって,きれいな形になったと思います.
いや,そんなことではなく,29インチのジーンズが入ったのよ!
ちょっと自分にうっとりしてしまったので,
これをそのまま買うことにし,
自らへの戒めジーンズとして位置付けることにしました.
 
今もそのジーンズを穿いています.
着用3日目に入って,だいぶこのジーンズに慣れてきました.
こんなにぴったり来るジーンズを穿いたことがないので,
ひざが思うように曲がらなかったりしますが,
我ながらスラッとしたなーと思います.
座ったときに,ジーンズの上に乗っかるお腹の脂肪がまた,
もう一つの戒めとなっていることは,
僕にトレーニングを促すきっかけになりそう.