溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

中村に思う

スポーツ紙では,阪神入り入力と伝えられているが,
本人の意思とは無関係に,そういう報道ばかりされるのはどうだろう?
 
巨人はどういうつもりで「阪神に行きなさい」と
言ったのかは知らないが,変なところから外堀を埋められては,
ほなワシの意思はどないやねんっていうことになるんとちゃうかなあ.
 
もともとはFAの権利を行使していろんな球団のオファーを待ちたいと
いうことだったはず.別に移籍を前提にしているわけではなかったと思う.
関西のマスコミは連日中村阪神入りへ向けての報道に躍起になっている.
(PRIDEの翌日でさえも.)
大阪近鉄の立場はどうなのよ!(ちなみに阪神ファンです.私)
 
意外と大阪近鉄残留という結論じゃないかと思う.
もちろん大阪近鉄にそこまで中村に年俸を払えるほどの財政力はないと思うし,
若手やお払い箱になったベテランをうまく使いながら強くして,
年俸の高くなった選手は移籍させるという球団経営のあり方だって,
間違いじゃないと思う.誠意がないとかの批判はあったって,
金がないんじゃ払いようがないんだから,
限られた財源の範囲内で強くすることが球団の使命.