溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

パソコンを

再インストールしました.
 
先々週の話ですが.
 
いろんなソフトを出し入れしているうちに,挙動が重くなったので,
思い切って再インストールしてみました.
 
もともと出荷時の設定になっていたので,
18.6GBを一つのパーティションで割り当てられていたのですが,
この際,パーティションを切ってしまって,
Windows2000を入れようと思いましたが,どうもインストールができない.
 
しょうがないので,リカバリーディスクを使って,
とりあえずWindowsMEだけ入れて,Meを起動した状態から,Windows2000
インストールして,Windows2000WindowsMeとのデュアルブート
目指してみました.
 
インストールは無事済んだのですが,Lanカードが認識しない.
いや,認識してるのだけど,メモリが割り当てられない.
PCカードに指しているLANカードを使っているのですが,
PCカードスロットのメモリと競合しているらしく,
こりゃなんともならんのです.
 
仕方なく,Windows2000のインストールはあきらめました.
 
その代わり,なんとかLinuxがインストールできないかとがんばってみると,
なんとUSBのCD-ROMにも関わらず,Turbolinux7(8は持ってない)が
インストールできてしまいました.
LANカードは認識してないらしいけど,まあいいや.
対応してないかもしんないし,そこは考えず,計算用としよう.
 
というわけで,WindowsMeとTurbolinux7とのデュアルブートになりました.
なんだかなぁ.
 
Redhat8はインストールできるかな.
できるんやったら,入れ替えてみたいのだ.
 
Meの方は,いろんなソフトを入れすぎないように注意します.
必要なソフトしか入れないようにしています.
(といってもそこそこ多い)