溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

バレンタイン

そういえば、しばらく日記を書いてませんでした。
 
もっと思ったことを書こうと考えてたんですが、
思うことも何もなく。
無理に思うことも辛いし。
思うほど時間を割けないし。
 
         ◆ ◆ ◆
 
今日のお客さんで、ゴンチャロフの袋で
宅急便を出すお客さん(女の子)がいました。
 
中味はチョコレートで、宛先は岐阜の山奥に住む男性。
おそらく彼氏でしょう。
スキー場で働いているのか、ダムの工事現場で働いているのか。
その彼に14日にチョコレートが届くように送ろうとしてたんですね。
うーん、いじらしい。
その女の子は、
「明日、必ず届きますか?」
「袋が逆さになると、チョコレートが台無しになってしまんです」
と訴えていました。
 
小さい袋なので、貼るスペースは少なかったんですが、
なんとかして天地無用のシールを貼っておきました。
これでたぶん大丈夫だと思います。
もし台無しだったら、Y運輸を訴えてください。
 
明日届くかどうかですが、相当な悪天候で車の走行に
支障が出ると難しいですが、それ以外は大丈夫でしょう。
 
そういえば、宅急便には速達というのがありません(あまり見たこと無い)
全てが速達。指定できるのは時間帯のみ。
昔は速達があったような気がするんですが。
 
応対しながら、ちょっと嬉しくなってしまったので、
もうちょっと色々聞き出せばよかったなと思いました。
いい話はいっしょに分かち合いたいもんです。
なんなら、僕が直接届けてやってもいいぐらい。
(行きませんが)
なんなら、チョコレートの代わりに僕が届いてもいいぐらい。
(それは、彼も迷惑でしょう)
 
そんなわけで、明日はバレンタインです。
ウチのお店でもチョコレートがバカ売れするんでしょうか。
#明日はアイスクリームの納品もあるんで、お買いあげは8時前にお願いしたいのですが。