溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

新年

新しい年になりました。
 
元旦も朝からコンビニでアルバイトをしていました。
 
うちのコンビニを上に上がったところに、某宗教法人があるんですが、
そこでなんか朝からやっていたらしく、
出勤途中、そこの前にはすごい人がいました。
 
そのイベントはどうやら8時半ぐらいに終わったようで、
そこに参加していた人がどーっと
うちのコンビニに流れ込んだようなんです。
 
正月は比較的うちの店はお客さんが少なくて、暇なんですが、
9時までの10分間は修羅場でした。
レジの前に同じ宗教の人たちが10人ぐらい。
レジは2つあるんですが、全然追いつかず、
しかもみんな肉まんばっかり頼みたがる。
入れるの時間かかるねん。
 
そのうち、まだレジの番にもなっていないのに、
「兄ちゃん、肉まん2つな」
「兄ちゃん、唐揚げ1つな」
とか勝手に言い出す始末。
 
それもみんなおばちゃんです。
 
ちょうど弁当やパンなどの納品の時間なのですが、
トラックは着かないし(店の前にその宗教法人がチャーターしたバスが停まっていた)、トラックは着いたけど納品作業でけへんし。
あー、もー。
 
そんな感じで元旦の朝は終わりました。
 
というわけで今年も皆様よろしくお願いいたします。