溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

ネットバンキングやばい

なんか怖いことが。うちも5つぐらいネットバンクの口座が(そのうち使うのは2つだけだが)

ネットバンキングに偽画面「情報悪用のおそれ」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

三菱東京UFJ銀行のネットバンキングでログイン後に確認番号表の数字すべてを入力させるウイルスが発生中 ゆうちょ銀行・三井住友銀行では暗証番号を入力させるウイルスwww:ハムスター速報

ネットバンキング 正規画面に虚偽表示 : 石川 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

どうやらウィルスではなくフィッシングみたい。
ページが見つかりません - MSN産経ニュース

正規のHPでログイン後に不正な画面が表示されるケースは初めて

とのことで、

「ログイン後にパスワードなどの入力を求められることはない。対策ソフトなどで不正なウイルスに感染してないか確認してほしい」

ということだけど、疑わずに入力しちゃう人いるだろうなー。ところでフィッシング対策のソフトってあるのかしら。ブラウザ側で警告だすんじゃなくて。

シリコンスチーマー、ちょっと欲しくなった。

僕も実際のところ、シリコンスチーマーはラップして電子レンジでチンするのと変わらないと思っていたのだけど、そうでもないということがわかると、ちょっと欲しくなりました。

シリコンスチーマーなんて、ラップして電子レンジでチンするのと変わらないでしょ、かえってめんどうくさいだけじゃないかな、と思っていただけど、そこはそれ、酒も飲まない酔狂としては試してはみるか。と、試してみてびっくりした。すごい使えますよ。流行るわけだ。
 僕は料理というのに伝統主義志向があって人類が昔からやっていた加熱法がいいんだと思っていたのだけど、これ使って、そうでもないなあと思った。驚いた。電子レンジで加熱というより、短時間高熱で蒸す装置と考えたほうがいいかもしれない。そういうふうにみるなら、この調理法は中華料理の技法なんかと同じ。「スチーム中華(吉岡勝美)」(参照)にある高熱の蒸しも応用できる。しかも手軽に。

夜が遅くなることが多く、家に帰ってから十分に晩ごはんを作る時間がとれないので、短時間で作れるのならば、お金を出したいなあ。

今日の帰りにラシックに寄り道してみようかな。

この本、買ってみようかな。

高級シリコンスチーム プチ鍋付き 簡単スイーツ&ヘルシー野菜レシピ50 ([バラエティ])

高級シリコンスチーム プチ鍋付き 簡単スイーツ&ヘルシー野菜レシピ50 ([バラエティ])