溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2011-10-28から1日間の記事一覧

菅野くんが伯父さんと来季同じチームでプレーする方法

妄言として、菅野くんが伯父さんと来季同じチームでプレーする方法を考えてみたよ。 そうだね。とりあえずこんなところかな。 伯父さんが北海道日本ハムの監督に移籍。交換条件は球界ナンバーワン投手。つまり監督とエースのトレード。 今の北海道日本ハムの…

日本プロ野球のドラフト制度の問題点

驚きと悔しさが入り交じっていた。菅野は会見中、目を潤ませた。交渉権を獲得したのは、プロを志すきっかけをくれた伯父・原監督が率いる巨人ではなく、指名を予想もしていなかった日本ハムだった。 毎度毎度、こういうことが繰り返されるわけだが、そもそも…

高橋洋一の民主党ウォッチ オリンパス報道の舞台裏 大手マスコミ「完敗」のワケ (1/2) : J-CASTニュース

この解任劇については、あまり驚かなかった。実は、ウッドフォード前社長が読んで驚いたという月刊誌「ファクタ」8月号記事を読んでいたからだ。それより興味深かったのは、大手新聞の報道ぶりとの違いだった。 この事件はバブルの後始末なのか、闇勢力への…

大須にアジアンカレー専門店「グナグナカリーカフェ」−フェス屋台から実店舗へ - サカエ経済新聞

アジアレストランで修業し、その後世界中を旅して料理を探求していた大岩さんが作るカレーは、「辛すぎず、子どもから年配の方まで楽しんでもらえる味」だという。使っている米は浅野さんの実家で作っているという岐阜産の米『ハツシモ』にタイの香り米を混…