溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

新しいUnter den Linden駅は建設中

相方のブログで新婚旅行でベルリンに行った際の写真が出てきました。
eight-graphic.hatenablog.com


Unter den Linden駅で撮影したものでしたが、ネットで見ても情報が見つからない。


どうしたものかと探していると、英語版WikipediaでBrandenburger Tor駅の情報を見つけました。
Berlin Brandenburger Tor station - Wikipedia, the free encyclopedia


そういえばUnter den Linden駅はブランデンブルク門の最寄り駅でした。Brandenburger Tor駅などという駅はなかったはず。


で読み進めていくと、どうやら2009年にUnter den Linden駅はBrandenburger Tor駅に名前を変えたそうです。


そして、新しいUnter den Linden駅を建設中とのこと。
Berlin Unter den Linden station - Wikipedia, the free encyclopedia


場所はUnter den Linden(これは通りの名前です)とFriedlichstrasse(フリードリヒ通り)の交差点あたりということなので、この辺のようですね。