読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

Kindle Paperwhiteで肌がきれいになった

電子書籍端末にそんな効能があるわけない。


もともとお風呂にあまり入らず、シャワーだけで済ませてしまう人だったんですが、石鹸やシャンプーを使うことをやめて、湯船に浸かるだけにするタモリ式入浴をするようにしたんですね。でも、もともとお風呂が好きじゃないから、湯船に10分もじっとするのは耐えられない。そこで、以前はジップロックに入れたiPadを持ちこんで動画を見たり、Kindleアプリで本を読んだり、ネットをしたりしていたのですが、そこそこ重さがあるので、疲れてくるんですね。スマートカバーは持ってるけど、ジップロックの大サイズでもスマートカバーでiPadを立てると、ジップロックを閉じれない。


Kindle Paperwhiteを買ってからは、入浴の時にジップロックの中サイズに入れたKindleをお風呂に持ちこんで湯船でひたすら読書するようになりました。そうすると10分はすぐに経ってしまって、20分ぐらいはお風呂に入るようになったので、お肌がきれいになった、ということで。


アトピーの薬も塗らなくなったなあ。石鹸を使わないことで、皮脂が落ちすぎなくなったのが大きい。その代わり、以前は朝シャワーを浴びることも多かったのですが、今はちゃんと寝る前に風呂に入らないと(たまにシャワーの時もあるけど)、朝シャワーだけでは皮脂が落ちなさすぎる。なので、夜に深酒をするのが減っているかもしれません。

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi