溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2016年の抱負

あけましておめでとうございます。

年末はジェットスターの名古屋~台北便の就航開始に合わせて、2泊4日で台湾に行ってきました。
朝7:25に中部国際空港出発で、戻ってくるのは早朝4:30という。
その代わり、台湾で丸々三日間遊べました。
現地では1日半ほど同行者の留学時代の友人の台湾人にアテンドしてもらったんですが、英語の会話に全然入れませんでした。


台湾旅行の話は別途。


がんばれば、帰国してそのまま出社もできるんじゃないかと思ってましたが、31日の早朝に帰国して、家に帰ってシャワーを浴びた後、12時まで爆睡してました。エクストリーム出社は体力的に無理っぽい。


そして年末年始で炭水化物を摂りすぎたせいで、見事に太りました。
パンツのボタンを閉じるがちょっと危ない。


そんなわけで、2016年の抱負は以下の3つとしたいと思います。

  • 英会話をがんばる
  • 体力をつける
  • 料理をする

英会話をがんばる

オンライン英会話などありますが、なかなかそこまで手が出ないので、とりあえずPodcastバイリンガルニューススクリプトを買って、聞きつつ音読してみたり、これもPodcastHapa英会話スクリプトを見ながら音読してみるというのをやってみようかと。

体力をつける

これは筋トレと有酸素運動の継続以外にないですね。毎朝の筋トレと徒歩もしくはジョグでの通勤から始めます。

料理をする

裏返せば、安易に外食(というか中食)に頼らないということです。弁当を持っていくのもいいのですが、それはさすがに時間がないかなと。満足できる量も作れないし。


一方で、裏テーマとしては

  • 自転車に頼らない
  • 炭水化物を減らす
  • 酒を飲む、但し、一回あたりの酒量、およびビールの摂取は減らす

ということにします。