溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

親指シフトはやるだけ無駄かなと思った

マクロミルメールマガジンの担当者は親指シフトの1年半ほど習得に励んでいるらしく、いろいろ効果を上げてくれているのですが、1年半で15分間で1431文字タイプできるようになったそうです。


一般的な親指シフターで、1500文字/15分、つまり100文字/1分だとか。


それでは、と思い、メルマガ担当者氏が入力した1431文字をローマ字打ちで入力したところ、


15分以内であっさり入力し終わりました。(ちなみに親指シフトで入力したら30分かかった)


うむ。べつに親指シフトなんかやる必要はないし、やるのであればエミュレーターをかまさずに済む、普通のかな打ちだな。


まあ、普通のローマ字タイプを頑張りますわ。