溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

親指シフトというかエミュレータの問題

入力速度が上がってくると、ローマ字入力よりもはるかに遅いのにも関わらず、キー操作にエミュレータの動作が追いつかず、入力が遅くなる。やまぶきRにしても、Karabinerにしても。

いっそJISかな配列を覚えようかと思ったけど、キー配列が使いやすくなさそうで(それもあって親指シフトが生き残っているのだと思うが)、それでいて全角記号を文章中に入力するときに、全角英数に切り替えるのが嫌なので、(文章入力中にモードを切り替えるのが嫌だ)、結局、ローマ字入力が一番使いやすいということになる。パンチ数が多くなるので、疲れるが。