読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

丁寧な暮らし

リンク先の記事の中身を実践するのが、丁寧な暮らしをすることになるのかどうかはサテオキ、まあ、どんだけお金と時間の余裕があるかに依るよねー。あとは性格的なもの。


こうしたいと思う、それができるだけのお金もある。でも労働時間が長くて、そんなことする時間がない人だって大勢いると思う。


僕などは、やりたかった仕事に就いているけれど、時間外勤務が常態化している業界なので、正直プライベートの余裕はない。お前の仕事の仕方が悪いのだろうと言われるのかもしれないが、この業界で最王手の会社が、この会社コンサルティングを受けて、少しの間は残業が減ったらしいが、すぐに戻ってしまって、全く効果がなかったと聞いている。


自分としてもできるだけ短時間で仕事を終えるようにしたいし、部下にも無駄なことをするな、必要以上に質をあげるなとは言っているものの、効率を求めて、どうも資料の質が低下しているのが気になるところ。


だらだら資料を作るのはよくないとは言え、だらだら作るほうが、いろいろ見えてきて、質も上がるというのがあるんだよな。


パレートの20:80の法則はわかるけど、8割を超えたところでお客さんに喜んでもらうところも大きいので