溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

iPhoneを使えるようにしました

iPhoneが動かなくなって一週間、この間

  1. iPhone5Sを修理交換する
  2. iPhone6に機種変更する
  3. 解約してSIMフリーのスマートフォンを買う

という3つの選択肢で比較検討し、2.の機種変更で行こうと決めてauショップに行きましたが、

  • iPhone5Sの残金(毎月割含む)
  • 機種変更後の料金

が思った以上に高かったことと、5Sに特に不満がなかったので、結局、Appleの認定修理サービスのお店に行き、iPhone5Sを交換しました。


費用的には3.が安くなるのですが、それでもサンクコストが高いのと、iPhoneを完全に手放してしまうのが惜しかったので、この方法に。


今の2年縛りが終わる11月にこの先のことは考えようと思います。スマートバリューの割引が少なくなるし、テザリングオプションも有料になるし、5Sは使うだろうけど、LTE通信しようという気にはならないので、別途SIMフリーのスマートフォンを買おうかな