溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

iPhoneのアプリの断捨離を実施すると、iPhoneである必要がなくなった

ふと思い立って、使っていないiPhoneアプリを削除しまくってみると、残ったアプリはこうなった。

このうち、有料なのはさいすけとTextforceとAnkiとEchofonの4つ。さいすけはGoogle Calenderを使うため、TextforceはDropboxに保存したテキストファイルの閲覧、編集のためのアプリだから、Androidにも代替するアプリはある。AnkiはAndroid版は無料。EchofonはAndroid版もある。

iOSである必要がなくなってきたと思う。

なぜ、こうなったかというと、Macbook AirもしくはiPadが使えるので、作業はそっちでやって、iPhoneは写真、SNS、メールチェックとテザリングに特化しつつあるせいだ。

そうなると、1年後にauスマートバリューの割引が500円減るのと、テザリング手数料を取られるようになってしまうのは痛いなあ。