溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

iPad Air買いました。

初代iPadを使い続けるつもりでしたが、一つ一つの処理に時間がかかったり、しょっちゅうアプリを立ち上げ直しているのを見かねた相方から、「新しいのを買えば?」と言われたので、3日に注文して、5日にiPad Airが届きました。

いいです。

軽い。

液晶がきれい。

Apple Storeの店頭でiPadを既に見ているので、Retimaディスプレイの美しさはわかっていましたが、日経を見たとき、それまでの初代iPadでは紙面1ページを全体表示したときには、記事の小見出し程度しか読めなかったものが、Retimaディスプレイでは全体表示させても、小さいながらも記事の文章が読める。新聞を読む効率が上がります。

RetimaディスプレイはiPad3から導入されていましたが、この解像度と大きさがあれば、電子書籍端末として十分成立しますね。

しかも、初代iPadではもたもたしていた処理もサクサク。

いままでなんで初代iPadでガマンしていたんだろうと思うぐらい。

軽く、小さく(画面の大きさは変わらないけれど、ベゼルが狭くなったので端末自体は小さくなった)、薄くなって持ち運びもしやすい。

唯一の誤算は、縦長にしたときの横幅が短くなったので、今まで使っていたiPad用のスタンドには幅が足りなくて、乗せられなくなったこと。新しいスタンド買わないとな