溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

今年やりたいこと

今年やりたいこと、やることを記しておく。

  • ベルトの位置を戻す

明らかに正月太りしてしまうのは毎年のこと。でも今年は、体重が過去最高。しかも腹回りが太ったせいでベルトの位置が穴1.5個分ぐらいずれてしまった。このままではメタボ一直線なので、脂肪を落として、ベルトの位置を戻したい。
具体的な方法としては、どう転んでも、食事制限と運動の組み合わせしかない。

僕の場合は脂肪を落とすだけでなく筋肉もつけたいので、脂質と炭水化物を控えつつ、タンパク質とビタミンをとりたい。
まずは、おやつと揚げ物を控えて、米は少なめに。パンは脂質も多いので控えよう。

運動については、家で腕立て伏せをしつつ、あとは出勤前か帰宅後にジョギング。

  • InputとOutputを増やす

ここ数年、ソーシャルメディアにどっぷり漬かりすぎて、頭がバカになってしまった。もっと本を読むなり、ちゃんと新聞を読むなりして、ちゃんとモノを考えよう。考えた結果はブログに書こう。

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」