溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

掃除機を買う

全面フローリングである我が家において、掃除機の吸引力というものはさほど重視するものではなく、むしろ機動性の方が重要です。

10年ほど使ってきたコード式のサイクロン掃除機の吸引が極度に落ちてきたのを言い訳に、コードレスの掃除機を買いました。

買ったのは電動工具メーカーのマキタの充電式掃除機

マキタ 充電式クリーナー14.4V CL141FDRFW バッテリー1個付き

マキタ 充電式クリーナー14.4V CL141FDRFW バッテリー1個付き

アマゾンでは安く買えますが、今回はビックカメラでほぼ定価で買いました。理由は3万円近くあった商品券を使うため。実質の負担額は9,000円ほどでした。

妻の会社では事務所で、現場で大活躍している掃除機なので、実績は折り紙付き。ちと値段が高いことは難点ですが、バッテリーは他の工具にも使えますし、20分の充電で20分連続使用できます。

一つ気になっていた、掃除道具入れの収納にも、ホースを外すことなく収納できたので、出し入れもラクチン。

これで掃除がずいぶんとしやすくなりました。

今年からはもっとマメに部屋の掃除をしようと思います。

あくまでも工事現場用の掃除機なので、吸い込み口のブラシは別売りです。