溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

年末年始

この年末は東京へ遊びに行ってました。
普段、仕事では東京によく行くんだけど、行く場所は仕事に関連したところに限られるので、ぜんぜん遊びに行ってない上、相方は今の仕事をし始めてから東京はおろか、名古屋すら出なくなったので、久しぶりに東京に行こうということに。

年末は、横浜にカレー食いに行ったり、コミケに行ったりしつつ、

宿泊先が上野だったので、アメ横をうろうろしていました。

アメ横と言えば、あまちゃんアメ横女学園。

ということでロケ地になったアメ横センタービルにも行きました。
こうやって写すとニューヨークのタイムズスクエアみたい。

ロケ地の証明

地下は食材店が並んでいるのですが、なんだか雰囲気は奈落っぽい。

上野のホテルで紅白歌合戦アメ横女学園やGMT5を見ているのは面白かった。

元旦は朝から成田空港へ移動して、LCCPeach Aviation関西空港へ。

Peachの機内。さすがに椅子は窮屈でした。座席の前後の間隔は40cmぐらいかなー。観光バスより詰まってる。もともと腰があまりよくないから、背筋を伸ばして座るためにリクライニングを倒さないので、僕は苦にならなかったな。

大阪では実家でおせちと雑煮を食ってから、なんばの喫茶アメリカンへ。去年の正月も行きました。

店内に獅子舞が入ってきてガブガブやってもらいました。朝ドラのごちそうさんと同じような展開でした。ラッキー。

今年もこんな調子でがんばります。みなさまよろしく。